新しい毎日☆beautiful life

自分の日常、気持ち、思考を大切に…♡日常を自由につづります☆

おすすめ思考


最近考えていること☆

最近私が意識して考えているようにしていること

それはずばり!!!
【くだらないこと】でーーーす(*´ω`*)(*´ω`*)


私は普段会社員で事務作業をしていますが
営業ではないので比較的一人でもくもくと作業を進めます。

もちろん職場の方と話すこともありますが
それぞれ仕事もありますし、職場の人は決して友達ではない(笑)

だからずっと話がもつわけでもない。世代も考え方も違うし
場合によってはというかだいたい上下関係がある

そうゆう私もペアを組んでいる先輩も結構年上であります。

 

笑うこともなく…
ひたすらパソコンとむきあい…
忙しいときもあるけど
めっちゃ暇なときもある…
それでも寝ることは許されず、
仕事してる風でいないといけない…

空いてる時間に勉強すればいいとかいう人がいるが…
勉強というのは目的があるから進むわけで困ってないのに
目標もないのに何をすればいいというのか。(私はね)

そして極めつけ
とにかく【やる気がでない日】が存在すること

毎日毎日フルには頭きれきれでは仕事はできません。

比較的睡眠がとれて、健康状態もよければいいけど
昨晩食べすぎて体が重いこと
なんか体がだるいとき
頭が全く働かないときそんな
毎日だってしょっちゅう!!!!!!


だって毎週5日8時間がずっとつづくんだもん。

気持ちが乗らないことだってある。

プライベートの嫌なことがずっと響くこともある

そんなときこそ【くだらない思考のススメ】


具体的には私は頭のなかで乗り突っ込みをしてます!!♪

ちょっとそれ強引かよ!!(笑)
むちゃ太郎かっ(笑)
なんでやねん、やりたい放題か(笑)
仕事さぼってなんぼでいいやん(笑)

(私はコテコテの標準語女子だけど脳内突っ込み時は関西弁になります)

昔の友達のくだらなくて笑えるやりとりを思い出して
また新しい突っ込みをいれたり……

恥だとおもっていたことも自分で
「開き直るが勝ち♪」なんていって、明るく励ましたり(*´ω`*)

そうすると本当楽しくなってくる!!

くだらないこと言いあって、ノリでふざけて爆笑してるときって
超たのしいと思います。

振り返ってみると学生のころはそんな毎日が当たり前だった

けど社会人になると友達と働くわけでないからそんなことも減っている

友達とも毎日あっていた学生時代に比べれると会えなくなったり距離がうまれている

私に足りないのはくだらない時間。

きっとみんな足りていないんじゃないかな

くだらないこと考えて笑ってとき、うしろむきな人いる??

今をたのしく生きる魔法!くだらないこと考えて今を楽しくする!
くだらないこと考えてるときに人は深刻にはなれないのです♪


おすすめなり~~

最近筋トレしたいと思っています

早速今夜からしよう(*´ω`*)